• プロ講師・現役東大生による完全個人指導塾&家庭教師派遣

受験や学習に関するお悩み、まずはご相談ください。(年中無休)フリーダイヤル 0120-3150-549:00~22:00[月~土曜日]
9:00~18:00[日曜日]

杉本 大輔 講師 <東京大学教養学部文科Ⅱ類2年>

Pocket

こんにちは。暑い日が続いています。夏バテや熱中症にならないように体調管理に気をつけたいですね。

この前の日曜日はたまたま仕事が休みで、大学のテストもひと段落したところだったので、知り合いの人とディズニーシーに遊びに行ってきました。僕は、家族の影響もあって結構なディズニー好きで(とはいっても、熱狂的なディズニー好きではありませんが)、パーク内にいるだけでもワクワクしてしまうのですが、実際に行くといろんなアトラクションに乗りたくなって、パークの散策よりもアトラクションを待っている時間の方が長かった気がします。

その日は、連日のように猛暑で、1日でペットボトル4本は飲み干しました。また、3連休の真ん中の日だったこともあり、人の数が多く、その上、入園時間が微妙に遅かったので人気アトラクションのファストパス(少ない待ち時間で優先的に乗れる券)もすでに無くなっていて残念でした。

まず、タワーオブテラーに行きました。これは、急上昇、急下降を楽しむ絶叫系です。僕はこれがシーで一番好きで絶対に乗りたかったので、まず最初に行きました。130分ほど待って乗りました。ほんと楽しかったです。普段は出さない声を出しました。待っている間はずっと立っているので、この段階でもう足が痛くなりました。

その後、30分並んでご飯を食べ、360度回転するジェットコースターに120分待って乗り、タートルトークというノリの良いカメがスクリーンで客と会話するショーに60分待って参加するなどしているうちに夜になり、客が夜のショーに殺到している隙に一番混んでいたセンターオブジアースという人気の絶叫系に90分待って乗りました。どれも楽しかったです。

帰りは足の痛さと疲れが尋常でなかったのですが、頑張って舞浜駅まで歩きました。一緒に行った人は「足なんて全然痛くない」と言っていたので、自分の日頃の運動不足を感じました。

日曜日はこのように遊んでしまった僕ですが、今週の後半から大学のテストの後半戦が始まるので、また気を引き締めて勉強に励みたいと思います。受験生の皆さんにとって夏は重要な時期ですよね。お互いに勉強をがんばりましょう!