• プロ講師・現役東大生による完全個人指導塾&家庭教師派遣

受験や学習に関するお悩み、まずはご相談ください。(年中無休)フリーダイヤル 0120-3150-549:00~22:00[月~土曜日]
9:00~18:00[日曜日]

6月1日(月)から通常の体制に戻ります。

Pocket

緊急事態宣言の解除を受けて、6月1日以降は従前通りに教室をご利用いただけることといたしました。皆様の安全を確保するために、万全の対策を講じて進めてまいります。

当初の授業形態 今後の授業形態
教室授業 ご家庭様のご意向を踏まえて、教室授業としてお受けいただくことができます。

<授業を受けることのできる曜日・時間>
月~土曜日(祝日を含む)9:00~22:00
日曜日9:00~18:00

※自習での教室利用は、すべての生徒様に行っていただけます。

自宅授業(家庭教師) ご家庭様のご意向を踏まえて、オンライン授業または自宅授業(家庭教師)としてお受けいただくことができます。
オンライン授業 これまで通りにオンライン授業としてお受けいただきます。

 

教室授業で使用する教室は「授業専用教室」のみとし、以下のとおりのものとなります。

■生徒様と講師の物理的な距離を1m以上確保できます。
■生徒様と講師の間に透明ボードまたは透明シートを設置しています。
■窓とドアを開放して生徒様側と講師側の両方から換気をすることができます。

 

今後、教室授業または自宅授業(家庭教師)をお受けになる場合には、皆様に安全確保のため、以下の注意事項を遵守くださいますよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。以下の点につきましては、当会のすべての講師に同旨の義務付けをいたしております。

1.授業が予定されている前日または当日に以下の症状がある場合には、授業をお受けいただくことができません。
①発熱症状 ・・・ 平熱より高い。37.0℃以下を含む。
②咳症状
③倦怠感
④味覚・嗅覚の異変
⑤その他の体調の異変

2.授業をお受けになる際には、以下のとおりにご対応ください。
①必ずマスクを着用してください。
②授業を受ける場所の窓とドアを開放して、換気を良くしてください。
③講師との距離が1m以上離れるようにお座りください。

3.14日以内に海外への渡航歴がある場合には、授業をお受けいただくことができません。

4.新型コロナウイルス感染症の陽性者と適切な感染防護なしに、14日以内に接触(濃厚接触)した場合には、授業をお受けいただくことができません。
※濃厚接触者の定義については、国立感染症研究所のHP等をご確認ください。

 

既存の生徒様につきまして、今後教室授業または自宅授業(家庭教師)を再開される方におかれましては、まずは事務局にご連絡くださいますようお願いいたします。担当講師との調整後あらためてご連絡させていただきます。

事務局へのご連絡につきましても、従前通りになります。

■対応手段:お電話、電子メール、Zoom等のWEBツールまたは郵便

※電話受付時間:以下のとおりです。
月~土曜日(祝日を含む)9:00~22:00
日曜日9:00~18:00
※当会の代表メールアドレス:info@keisetsukai.com

 

今後、事態に変化が生じた場合には、必要に応じて、会員の皆様への文書、ホームページへの記事の掲載等を通じまして、都度最新情報をお伝えいたします。

本件につきまして、ご不明な点やご質問等がございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。