• プロ講師・現役東大生による完全個人指導塾&家庭教師派遣

受験や学習に関するお悩み、まずはご相談ください。(年中無休)フリーダイヤル 0120-3150-549:00~22:00[月~土曜日]
9:00~18:00[日曜日]

【会員様宛】オンライン授業への一時的な切り替えのご案内(ご希望の方のみ)

Pocket

新型コロナウイルス感染症が拡大しておりますが、現時点におきまして、当会の生徒様・講師・事務局職員の中に感染者は確認されておりません。当会といたしましては、今後とも生徒の皆様が安心して学習に取り組むことができるように力を尽くす所存でございます。

さて、本年3月15日付の会員様宛の文書でもご案内させていただきましたが、ご希望の方にはオンライン授業への一時的な切り替えをお勧めいたしております。この一時的な使用におきましては、学校等の教育機関への導入例も多いアプリケーション:Zoomでの実施をお勧めいたしております。

オンライン授業への一時的な切り替えまでのフローにつきまして、以下のとおりにご対応くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1.担当講師とご相談いただき、オンライン授業への一時的な切り替えを決定いただきます。
2.授業当日に講師から、「授業を開始する旨の電子メール」が届きます。
3.電子メール中のリンクをクリックし、若干の操作をしていただくと、授業を受けることができます。
※Zoomを用いた授業につきましては、システム使用料はかかりません。
※Zoomの操作方法につきましては、Zoom公式サイトのヘルプセンターの以下の記事をご参照ください。なお、以下の記事では「ミーティング」を「授業」と読み替えてくださいますようお願いいたします。

スタートアップマニュアル
生徒様向けマニュアル
講師向けマニュアル

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なお、今後のすべての授業を全面的にオンライン授業に切り替える場合には、オンライン授業のための様々な機能が揃っている専用アプリケーション:SOBAスクールでの実施をお勧めいたします。ご希望の方は事務局にご相談ください。

当面の間は、全面的な休校の予定はございません。しかしながら、公共交通機関の運行に制限が出る等の状況になった場合には、本部・教室の開館時間を一時的に制限する可能性がございます。

今後、事態に変化が生じた場合には、必要に応じて、会員の皆様への文書、館内掲示、ホームページへの記事の掲載等を通じまして、都度最新情報をお伝えいたします。

本件につきまして、当会のすべての講師にも同旨のご案内をしております。

ご不明な点やご質問等がございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。